1.設立の背景
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設立の背景

“企業は環境適応業”の言葉が今日ほど経営者にとって実感できる時はないでしょう。
不透明な国際情勢、国家間の信頼取引崩壊、一方国内では恒常化した大災害、商流破壊、更には国内外を問わず拡大し続ける感染症等々、今や予測不能な経営の時代に突入です。
とはいえ、これらの変化にスピード感を持って適応し“新たな売れる仕組みづくり”に成功、常勝化を目指す企業が多いのも事実です。
ちなみに弊社クライアントの代表的な常勝企業に共通する施策は以下の如くです。

《常勝企業の共通4大施策》

1.情報戦略を強化
 “情報を制する者が市場を制する”の如く、経営不可欠情報の収集とその活用力を強化
2.経営戦略を統合強化
経営ファクターである変化認知、方針、仕組み、教育、連携、風土をバラバラで強化するのでなく有機的に機能を統合強化 
3.ビジネスモデル(BM)戦略を強化
既存ビジネスモデルと新規ビジネスモデルの両輪を同時強化
4.BMストラテジストの輩出
単なる後継者でなく上記1-3を実現できるビジネス戦略家を育成

弊社は前述の背景に鑑み上記4大施策のノウハウを体系的にご提供することで多くのクランアント企業様の常勝化を実現致したく設立した次第です。
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